2012年4月30日月曜日

Blog引っ越しました

BlogをココログからBloggerに引っ越しました(挨拶

過去の記事、コメントも新ブログにエクスポートしたらさっくり移行できました。便利だなぁ~

ずっと前の話ですが、ブラウザをGoogle Chrome使うようにしたらココログのブログ投稿がIEタブ表示のアドオン使わないとうまく機能しなくなってたんですよね、それと画像の挿入なんかも。

それからず~~っとブログ引っ越したいなぁ~と思いつつも設定やら記事の引っ越しとかいろいろ面倒くさそうなので不便だけどココログ使い続けてました。
そんな中でGoogleのブログのBloggerを見つけて、これなら同じGoogle同士Chromeブラウザとも相性いいかな~と思って乗り換えることにしました。

いやーすっげぇ便利ですヨ?インターフェイスもシンプルで投稿記事も書きやすいし、ブログのプレビュー見ながらレイアウトいじれたりとか。ブラウザでここまでできるんかーと感心です。今流行っぽいHTML5とかCSS3とかいうののおかげでしょうか?よくわかりませんがとにかくスゲェ。

そんなこんなで新しくなったネオ・まぐなむお~ぱすBlogをよろしくお願いします。とはいえ今までと何も変わらんがなー(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿