2010年12月2日木曜日

「東方幻想史紀」のPV作ってみた



この前の紅楼夢で出した東方幻想史紀のPV作ってみました。はじめて作った動画なのでいたらないところもあるかと思いますが見てもらえると嬉しいデス。

…で、この動画をCDのサイトに視聴PVとして貼りつけて…おぉ、見た目ちょっとイイカンジじゃないですかww とか


Q. イベントは10月でもぅとっくに終わってマスヨ?

A. イベント終わって今になってから動画でPVとかあったらいいんじゃないかなーと思いついて…。  次のイベントとか同人ショップ様でCD見かけたらよろしくお願いします。



いやぁ、「mp3いちいちダウンロードしてプレイヤーで聞くよりWEBページ埋込みのプレイヤーの方が手間かからなくていいよね、それよりいっそのことニコ動とかようつべでPV動画作って埋め込めたら見た目もよくないかな~?」って思いついたのが紅楼夢の打ち上げでいろいろダベッてたときでしたので(爆 

で、ゲストの依頼されてたアレやらコレやら終わらせてとりかかったのが今のこの時期デスヨ?「いまさらかい」とか思っても言うな!いや、言わないであげてください(お
いや、冬コミの宣伝ということで!!(落選してますけど?
 ……知り合いサークルさんところで委託になると思います


ニコニコムービーメーカーで作ってみましたけどお手軽簡単に作れるのはいいけどちょっと凝ったことしようとするとあまり使えるところないですねー、静止画のクロスフェードとかスクロールとか……なにかいい動画ソフトってあるでしょうか?できればフリーのやつで。


0 件のコメント:

コメントを投稿