2010年12月16日木曜日

サイトリニューアルッッ!!!!

ほめぱげ!(挨拶


……昔はそういってたモンなんジャヨー「○○のほめぱげへようこそ!」とかナー、懐かしい


サイト開設10年目にしてビフォーアフターげに大改装!
「10年前のほめぱげが、匠の手によっていまどきのWEBサイトに生まれ変わりました」(あの声のナレーション

Temp1 
↑ビフォー




Temp2
↑アフター




いつかやんなきゃなーと思いつつも先送りにしていたサイトのリニューアルを思い切ってやりました。 もー修正とか再構築ってどころじゃなく1から作り直しに近くて大変でしたわ。


さすがに10年も経つとサイトの作り方やデザインの考え方も技術も全然違う。テーブルタグでポチポチデザインしてたのも今じゃCSSでデザインするのが主流だし、Flash置いたりツイッター置いたり……ずいぶんできることも多くなりました。


CSSがサッパリわからなかったので結局最初から全部勉強しなおしみたいになりましたが、まぁいろいろ覚えたのでヨシでゴザイマス。


そんなこんなで新しくなった「まぐなむお~ぱす」をよろしくお願いします。


Bana


0 件のコメント:

コメントを投稿