2010年12月25日土曜日

同人音系10年進化録

昨日のNHKラジオの「今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III」が面白かったですねぇ~。3曲目からSYMPHONY XのSevenとかアツいにもほどがるっ!
NHKだぞ!?天皇誕生日だぞ!!もぅ皇居でラウドパークするくらいアツかったです。
で、WEBサイトでリクエストなんかも受け付けてるのでコルピクラーニの「酒場で格闘ドンジャラホイ」を入れたら…
リクエスト通ったヨ!!しかもラジオネームよまれたヨ!「秋田県のまぐなむお~ぱすさん」ヒャッハーー!!!ビール持ってこい!!そのすぐ後のラジオネームは「あずにゃんペロペロ」www


ラジオ聞きながら作業するつもりが全然作業すすまなかったですが面白かったのでヨシです。で、作ってたのが↓これです。




・同人音系の10年進化録





Pixivにある猫太さんの「10年進化録」というテンプレ。


10年間描いてきた絵を並べて今までを振り返る企画なんですが、見ててなかなか面白いんですよ。いろんな人が参加されてるのでPixivで「10年進化録」タグで検索してみてください。


それで見ていて自分もやってみたいなぁ~音の方だけど、とか思いながら同人音楽活動の10年進化録をまとめてみました、ちょうど2000年から同人始めてたんですよね。進化したような?あんまし変わってないような…。


10


で、その年に作ってきたアレンジなんかを聞きつつその当時の思い出なんかを振り返ってみようかと動画にまとめてみました。






WOOD SOFTのプチさんとろうらん堂のSHO(遙派)さんとも付き合い長くなりましたねぇ~。


音楽聞いて欲しいのか昔話がしたいのか、いろいろごちゃまぜになっていますが、楽しんで見てもらえたらいいなぁー、と。




■冬コミ
12/31(3日目) WOOD SOFT (東4 ユ - 30a)
で委託させて頂きます。
詳しくは
1つ前の日記をドウゾ


0 件のコメント:

コメントを投稿