2010年12月6日月曜日

各CDにPVできました。

……ふぅ、終わった(挨拶

そんなこんなでCD全部のPVできあがってCDサイトに動画埋め込みました。

・東方幻想史紀
http://homepage1.nifty.com/TAKA-S/touhou_gensousiki/touhou_gensousiki.html

Temp

↑こんな具合に見栄え良くなったし再生ボタン押すだけで視聴できるのでいちいちMP3ダウンロードしてプレイヤーに放りこんで…って手間が省けてお手軽でいいかなーと。

それと前までオーディオプレイヤーの埋込みは見るブラウザによって呼び出されるプレイヤーが違ってたり、ページ開いたときにGoogle chromeだと自動再生されたり(しかもAUTOPLAYの設定切ってもダメとか、なんでだ?)ちょっと問題があったし設置するのもちょっと手間がかかってたんですヨ。
そこでニコニコ動画の埋め込み、"外部サイトに貼りつけ"のタグをコピペするだけでOKってもすごーく簡単で、どのブラウザでも同じ動作するだろうしで非常に便利かと。















XFDってタグがついてて何のことかと思ったらクロスフェードデモって意味なのね 
あとニコニコ市場もせっかくなので登録してみました、ヨロシクドウゾーと

最初はニコニコムービーメーカー使ってましたけどあまり凝った編集なんかできなくてなんかいいソフトないかなーと思ってたら夏ごろに買ったSamplitude 11のパッケージの中にMAGIX Movie Edit Pro 15がパッケージごとゴッソリと入ってたの思い出した、当時動画なんてやろうとも思ってなかったので放置してましたけど………あれオマケだったの?バンドルとか何も書いてなかった気がするんですけど??

「神は言っている、このソフトで動画を作れと」

一番いい動画編集のソフトでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿