2005年8月5日金曜日

ねぶた祭り

行ってきました。初めて見たけどすごく規模デカくて見ごたえありましたわー

そしてなぜか出動している5色の戦隊のヒト、黄色がちょっと太ってる
のはなかなか「わかってる」人選だなーと思ったり(笑)  あとカレーと
ナゾナゾが大好きだとパーフェクト。


あと祭り始まるまで時間潰すのに入った喫茶店がメイドっぽい喫茶店で
驚愕!! あくまでメイドっぽいで本場(?)に比べたらたいしたことないんですが
まさかの不意打ちで威力十分でゴザイマス…(爆)
こんな東北の果てにも萌え文化が根付いてますヨ。


…ってー撮ってきた写真貼ろうとしたら貼れないし、どうしたココログ
(メイド画像じゃなくて祭りのなー


2 件のコメント:

  1. あー、ねぶた行ったんだ。
    これで東北の短い夏の終焉なのですな・・・。
    秋が来てあっという間に冬ざんすよっ!
    どうも自分は人ごみが苦手で、
    そう言うのは自発的に行動しないんだよなー。
    両親曰く、小さい頃に「ねぶた」「ねぷた」「竿灯」は連れて行ったよ、
    との事だけど、さーっぱり記憶にございませんよ?

    返信削除
  2. さすがに見ごたえありましたぞ。
    もうすぐ夏も終わります、そしたらあっという間に冬
    ですよ、有明的に(お
    夏に比べて準備期間短いンすよ!!(だから何が

    返信削除