2005年7月14日木曜日

ミュージック・バトン

(わ)のヒトからミュージックバトンが回ってきました。
前にもMixiで回ってきて答えてましたがまた改めて…


+Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 4GBくらい


+Song playing right now
(今聞いている曲)


 たまたまEVANESCENCE聴いてたりして


+The last CD I bought
(最後に買ったCD)


 Dream Theater「OCTAVARIUM」
 相変わらず複雑プログレ構成&超絶技満載、とにかくスゲェ!惚れる
  Tr5. Panic Attack
  Tr6. Never Enough
 がテンション高くて好き


+Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


以前Mixiで"思い入れのある5曲"答えちゃってるので"最近よく聞く5曲"をば


 1.The Divine Wings of Tragedy(Symphony X)
  1曲20分もある大作、壮大な曲構成とマイケル・ロメオの超絶技巧ギター
  がすばらしい曲、自分もこんな曲作ってみたいっすねぇ


 2.Candlelight Fantasia(Symphony X)
  悲しげ/切ないよりもっと陰鬱でダークな雰囲気がものすっごく好き


 3.A Fool's Paradise(Symphony X)
  シンフォニーXのアルバム「V(ファイヴ)」の曲、コンセプトアルバムなので
  全部通しで聞くんですがその中のこの曲がズバ抜けてカッコイイので
  要ループ(お 燃えます


 4.Pull Me Under(Dream Theater)
  ドリームシアターといったらとりあえずコレとか、サビ超好き


 5.Trial Of Tears(Dream Theater)
  なんとも神秘的な感じが良いのです。最初聞いた時全然良さがわからな
  かったけど繰り返し聞いてるとジワジワと良さが滲み出してきます。


……最近こんな感じ、特にドリームシアターがヘヴィーローテーション
 ウソつけ、オメーもっとダメなのとか萌えるの聴いて耳から脳漿垂らしてん
 じゃねーかとか言われそうだけどマジでマジで


+Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


バトンはとりあえずココで止めときます〜




……以上、ぬぅ、面白くもなんとも無い(お
無理矢理ネタを突っ込むとしたら東方紅魔郷を聴きまくってます。
夏コミに出す某所アレンジ曲用に




4 件のコメント:

  1. やっぱりすでにバトン来てましたかー
    それでも受け取ってくれて感謝でっす。
    DTのPull Me Underイイですね
    俺でも曲名覚えてる数少ない一曲です(笑

    返信削除
  2. どうもーBlog初めてのレスが付いて嬉しいデスヨー
    基本的にお気に入りを延々とループ再生するのが
    好きなので流行の曲とかあんまり追っかけないん
    ですよ、DTのメトロポリスなんてもぅ何年聞いて
    るんだか(^^;;;

    返信削除
  3. はじめましてこんにちは。
    Octavariumヘヴィローテ仲間ということで、勝手にトラバさせていただきました(笑)
    おいらも、Tr5~Tr7流れが流石DTと言う感じでかなり気に入ってます^^

    返信削除
  4. ��Ryosさん
    はじめまして~よろしくお願いします。
    しかも初めてのトラックバック!! ありがたや~
    未だにトラバがよく理解できてないんですけど(爆)
    Octavarium個人的にはかなり気に入ってますのよー
    後半に行くほどテンションが高くなってTr5~Tr7は
    自分も大好きです

    返信削除