2011年4月1日金曜日

「同人音楽の森」さんで1曲からダウンロード

音楽と楽譜のダウンロードサイト、同人音楽の森さんで楽曲登録させて頂きました。


・同人音楽の森
 Bn200a_mov


サークルプロフィールページ






他のダウンロードサイトさんと同じく今まで頒布してきたアルバムがダウンロードにて購入できます。


それと、今回は1曲単位でも登録させて頂きました。
iTunesみたいに1曲単位でダウンロードできたら、欲しいアルバムの中のさらに欲しい曲だけお手軽に入手できるのって面白いかなぁ~?と思いまして。


1曲のお値段は150円で、ダウンロードしたzipファイルの中身は音楽ファイル1曲(mp3形式、44.1khz/320kbps)とジャケット画像(PNG形式)で、アルバム単位で買えるものと同じ音質の同じファイルです。


特定の曲アレンジを集めてコレクションしたりとか、PCで取り込んでからモバイルに転送して外出しながらウォークマンで聞いたり携帯の待ち受けにしたりなどなど……今の音楽は音楽プレイヤーで再生して楽しむ以外にもいろいろな楽しみ方が増えてきているので、こういうダウンロードもアリかな~?とか思ったり。




とりあえず登録済みのアルバムは…


東方桜妖紀 ~ Necromance Metal Attitude ~

 Track.01「妖々夢」は無料配信です




東方紅魔月譚 ~ Scarlet Devil Fantasic Rhapsody ~

 Track.01「赤より紅い夢」、Track.14「魔法少女達の百年祭」は無料配信です




東方幻有夢境 ~ depth psychology of unconsciousness ~


他のアルバムも準備中です、よろしくどうぞ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿