2010年11月2日火曜日

杜の奇跡お疲れさまでした~

牛タンうめぇぇっ!!…じゃなくて杜の奇跡お疲れさまでした(お

地元から仙台って一番アクセスいいんですよね、朝に高速バス乗ってお昼には仙台駅到着、…なんか想像以上にデカい街でした、侮っててゴメンよ仙台(汗  イベント前日は朝からどんよ~りとした曇り空で昼から雨が降り出しました。夕方には風も出てきてあーこりゃ明日は台風のせいでかなり荒れるんかなーと心配でしたけど当日は風もなく小雨程度に、なんという僥倖!

イベント当日、開場に着いて宅配した荷物取りにいってたりするうちにマテリアルモールのまさとむさん到着、一緒にもそもそ準備してあっという間に準備完了。お隣りのChongYokeさん、売り子さんがレミリアお嬢様と咲夜さん。お嬢様から東方アレンジCDを頂き大変恐縮で御座います。その反対のお隣東方迷幻誘さん、でかもふの魔理沙さんがお店番、グッズいっぱい。でもって2つ隣くらいにうんちくさん、今回は挨拶できた。

思ってたよりイベント大きかったのと人の入りが多くて結構開場がぎゅうぎゅう、なかなか活気があっていいですわー。でもってお昼にイベント主催からドリンクのサービス、おー嬉しいねぇと喜んだのもつかの間、ラー油風ラムネ石炭ラムネとか聞いたこと無いキワモノ揃いですヨ?奥さん(爆

「主催のオススメはラー油風ラムネです」
とか、戦って死ねみたいなコトを仰せられる。……これはイクしかないでしょ?

「一番いい飲み物を頼むっ!」

「どうぞ、ラー油風ラムネです!」 
笑顔で渡すメイドさん

あぁ、今回もダメだったよ(白目向きながら


まさとむさんも1口飲んだら「……」今まで見たことない微妙な顔してました。

で、ラムネをもらって苦笑いしてたらここの並びのサークルさんみなさんラー油風ラムネであり揃いも揃ってバカばっかりです(ワタクシ含む

イエー!カンパーイ!!イエー イエー!! イイカンジテンション高くなってみんなで乾杯、ラムネをあおるおバカさん一同

イエー イエー!…ぷっ!なにコレ!? マズッ!くさっ!…けど飲めないこともないぞ?微妙にまずい!?


匂いと最初の味わいはラー油、でもちょっと炭酸薄めでスッキリ飲みやすいわけのわからない微妙なテイスト。でも全員全部飲み干す、とても紳士的(お

まちがいなくこのイベント最大のハイライトでした

そのあとジャンケンで負けたら水虫パンを口にブチ込まれるとか手頃な陵辱イベント(勝ったからイベント回避してしまいました、残念!……ザンネン??)をこなしつつイベント終了。なんかもぅいろいろ楽しいイベントでした。

イベント終わってまさとむさんとメシ食べましょう~とお約束の仙台牛タンを食べに。牛タンすき焼きがホントに旨いわー!うぉー!!すげー!!うめぇー!やわらけぇ~!と感動するワタクシたち。
是非今度も牛タン食べに仙台に来ようと決心するのでありました(お
…いや、牛タンだけじゃなくてイベントもすごく楽しかったからまた参加したいと思うのであります。



2 件のコメント:

  1. 杜の奇跡おつかれさまえでした!
    初めましてーばーとと申します”
    東方核煉獄きかせていただきました!
    平安のエイリアンが特に震えました!
    次回のアレンジでは花映塚かもしれないと売り子さんから教えていただいたので、めっちゃ期待してワクワクして待っていますー!
    よい曲をありがとうございました^^
    でわでわ

    返信削除
  2. はじめましててーばーさん
    核煉獄聞いてくださってありがとうございますっ!
    平安のエイリアンはいろいろアレンジするのが大変だったので気に入ってもらえてとても嬉しいです。
    次回作は~……ヒミツです(^^;; 、楽しみにして頂けたらありがたいデス。
    あと核煉獄の次作の東方幻想史紀もヨロシクでございます~

    返信削除