2012年10月22日月曜日

サイトちょこっと修正

WORKSに先月の東方ざふぇすたの記念CD情報追加しました。それと…TOPページ上にある自分ところのCDジャケ画像がくるくる回ってるやつ、あそこにマウスカーソルのせるとCDタイトルとかテキスト情報出てくるんですけどちょっと前からなんか文字化けしてたんですよね~。

なんか文字化けしてる
どうやらちょっと前?にFlashのバージョンがあがって、それからFlash内部の文字化けが発生しているみたいでてどうしようか~と思ってたんですがHTML5でヨサゲなものを見つけたので変えてみました。

新バージョン、i-tunes風でオサレっぽいの
ContentFlowというi-tunesのカバーフロー風メニューに、左右のジャケ画像クリックしたりマウスカーソルのせてカーソルキーの左右でアルバムが選べます。さらにマウスホイール回しても選べたりして結構便利っぽい!

Flash使わなくてもHTML5とCSS3でかなり凝ったデザインのが作れたりアニメーションもできたりとか、なんかかなり便利らしいですヨ?(中身はあんまよく理解してないんですが~(汗)
Google chromeとかブラウザやスマホなんかで、これからはFlashプレイヤーのサポートしなくなってくみたいなことも聞いたので、これからはHTML5主体になっていくのかなぁ~と。web関係はサッパリついてけないですが~。


0 件のコメント:

コメントを投稿