2009年12月6日日曜日

【C77新作】東方幻朧悠月抄

マスターアップ!!(挨拶

やっとこさマスターも仕上がってあとプレス業者さんにお願いする段階になりました。
そんなこんなで冬コミ新作告知デス。


Cov2


・東方永夜抄コンセプトアレンジアルバム
「東方幻朧悠月抄 ~ Imperishable sin and millennium history ~」
 (とうほうげんろうゆうげっしょう)


コンセプトアルバム第3弾!!



でもって今回はCD2枚組み!!全曲アレンジ!
DISC 1で76分、DISC 2で61分と壮大なボリュームとなっております。

内容はいつも通りゲームプレイに沿うようなカタチになっています。
DISC1ではタイトル~1面…5面と進んでいきFainal Aの永琳ルート。しかし異変は
解決できずに一度出戻り。
DISC2で再び永遠亭へ、そしてFainal Bの輝夜ルート、そしてEXステージの妹紅と
いった流れになります。


ゲームの進行を思い浮かべながら聴いて楽しんでもらえたら嬉しいデス。


…いやはや、永夜抄のアレンジやろうと決めた最初は、ゲームのボリューム的に
CD1枚じゃ入りきらないと思うから2枚組みで~とは思ったんですよ。それで作業
しているうちに折角CD2枚あるんだからFainal A、Bルートでそれぞれ1枚やらない?
とか考え出して最後はココまでやったら全曲アレンジやろうよ、とばしばし構想が
大きくなっていってとんでもないコトに…(^^;;;


かつてないほどいろいろキツかったですがやりたいことは全部やれたんで自分は満足デス。


Bana3_2


4 件のコメント:

  1. まさかの二枚組みとは・・・
    当日は私自身もサークル参加しているのですが
    数ブロック先と近いので、真っ先に買いに行きたいと思います。
     三( ゚∀゚)ノ⑩×120
    サンプル聞いたらワクワクしてきたので、
    たのしみにしてますー。

    返信削除
  2. ��HICKYさん
    おぉ~期待して頂けてありがとうございますっ!!
    HICKYさんもサークル参加ですか!どうぞ当日はよろしくお願いします~。

    返信削除
  3. 永夜アレンジ、待っていました!
    今だに紅魔月譚はおろか桜妖紀までヘビーローテな身としては、興奮するなという方が無理と言うものです!
    何だか同じ内容のコメントを紅魔月譚の時にも残したような…兎も角、非常に楽しみです。イベントには行けるか分からないのですが、最悪委託待ちで、是非とも購入させていただこうと思っております。
    …それにしても、一枚のボリュームも結構あるのに、その上二枚組みとは…しかもお値段ほぼ変わらずとは…サービス良すぎです…!
    それでは長文乱筆、失礼いたしました。

    返信削除
  4. ありがとうございます~
    いまだ前のCDも気に入って聞いてもらっているとは…身に余る光栄でありますっ!!
    プログレメタルは聞けば聞くほど味が出てくるのでなが~く楽しんでやってください。
    原作のゲーム同様にかなりボリュームありますのでこちらも長く楽しんでもらえたなら嬉しいデス。

    返信削除