2009年3月27日金曜日

Metal Zone MOD.とナズーリンランド

「ナズーリンランドへようこそっ!! ヒャハーー!!」(例の著作権絡みが恐ろしい気がする甲高い声で)

1109275911_48_2


この前エフェクターを買いまして、BOSSのMetal Zoneの改造ペダルであるKeelyの
Twilight Zone
、これがまたなかなかイイカンジでがっつり歪ませつつも耳に痛くない
心地よい歪みでいて音ヌケ抜群!となかなかナイスなエフェクターであります。

でもってエフェクター試すついでに東方星蓮船から1面ボス「小さな小さな賢武」
やってみました。


http://dl.getdropbox.com/u/520910/t_ufo_1boss.mp3


サクッとかるーく作ってみるか~と思ったけど想像以上に耳コピに手間かかったり。
お…俺の中のジェバンニは一体ドコへ?(お
いろいろ音試しながらだったりするのでたいしたアレンジじゃないのはご容赦をー。

やっぱりバッキングの歪みの質が違うので今までと雰囲気変わったと思います。
今までスカスカで気になっていた中域~ちょい下?あたりが埋めることができたのとキメの細かい歪みがとてもいいカンジであります。あとミックス段階で音の存在感がものすごい、かなーりボリューム絞ってもオケに埋もれずに聴こえてくる、それに歪みも耳にあまり痛くない、ホントにスゲェ!

リード、ギタソロはもーちょい艶っぽさが欲しいので設定考えてやらんといけないかなーとか思う。


今まで音作りはマルチの設定いじり倒してどうにかしようとしてたけど、どう頑張ってもできなかった音、歪みが出せるようになったのでおおむね満足。
こいつはいいエフェクターだ。


2 件のコメント:

  1. 初めまして
    大分前のことですが、普段自分は中古CDショップで適当に手に取って買うのですが、そのとき桜妖記を聞いてファンになりました。
    昨日新作あさりをしていると幻有夢境を見つけて裏面を見てみるとまぐなむおーぱすさんのCDと分かってすぐ買いましたw
    あまりホームページとかには行かないのですがこれは行くしかないと思いHP、ブログ拝見させてもらいました。
    とてもすばらしい曲ありがとうございます。
    これからも音楽活動がんばってください。
    新しいCD待ってます!
    紅魔月譚サガサナイト・・・

    返信削除
  2. ��氷さん
    はじめまして、コメントありがとうございますっ!
    桜妖紀、幻有夢境聴いてくれてありがとうございます!
    いろいろとクセの強いCDとアレンジ曲ですが気に入ってもらえて嬉しいです。
    紅魔月譚は自分の東方紅魔郷への思いをぐっと詰め込んでいます、このCD聴いて
    もっと紅魔郷の世界がが好きになってもらえたら嬉しいですね~。スカーレット姉妹
    について語り合いましょうヨ!
    >ナズーリン
    新しい機材のテストにちょっと作ったやつですけど楽しんで聴いてもらえなたら
    ありがたいです。ギターの音は随分雰囲気変わったかなーと、でもまだまだ研究
    しがいがある機材だなーと。
    ホームページはほとんど更新してなくて申し訳ないです、ホント時々気まぐれに更新
    する程度でして、もしくはイベント前の告知とか(^^;;

    返信削除